Live

今日はO-WESTで行われた浅田信一のライブに行ってきました
O-WESTっていつのまにオンエアウエストからオーウエストになったの?
読み方は同じなんだろうか・・。
オンエアイースト、ウエスト、ネスト、7スフロア
私はここのLiveハウスが大好きで良く来たものです。
私の勝手なイメージで・・この4つのLiveハウスはこんなイメージ・・
有名で人気がすごくあり一線で活躍しているバンドのライブの場合はイースト。
人気がけっこうあってメジャー、名前はみんな聞いた事あるようなバンドがウエスト。
マイナーだけど人気があったりインディーズで活躍しているようなバンドがネスト。
吉祥寺でいう曼陀羅。知る人ぞ知る音楽人が落ち着いて演奏するのが7スフロア。
まぁただ単にキャパの話しなんだけどね。
EAST400 WEST200 NEST100 7フロア50
だから昔EASTでLIVEしてたのにWESTでやるようになっちゃった
みたいなバンドを目にすると悲しくなったりする。
でもこのEAST WESTでできるっていうのはまだ人気があるという証拠だから
まだ喜んでいていいと思う。あっという間に素人さんと肩並べて100
人で満杯のLIVEハウスやるようになったりするんだから・・
と・・こんな話しを書きたかったんじゃないな・・
今日は浅田さんLIVEに行ってきました。
浅田さんのLIVEに行くのは本当に久しぶりで相変わらず
WESTを満杯にする浅田信一の人気を目の当たりにして嬉しくなりました。
ちょうど今年がデビューして10周年らしく
ということは私も浅田さんの音楽を聴き続けて10年たったんだと
歳をとったなぁとしみじみ思いました。あの頃中学生だったのに・・早っ!!
久しぶりに聴いた浅田さんの歌、声は、びっくりするほど
めちゃくちゃいい声で、うまくて、顔男前で
この人やっぱり音楽が天職だと思いました。歌の上手さも声の良さも
当たり前わかっているのにそれを超えちゃうもんだから驚いてしまう。
ついでに顔もかっこよくなった気がしてすげー素敵な35才です。
今日はSMILEの曲を何曲か歌ったけれど
PLEASE GOTが良かった。SMILEの頃の時はそんなにいい曲だと思って聴いて
なかったけど、今日聴いたら、なんていい曲をSMILEは持っていたんだろうと
又あらためてSMILEファンになりました。
新曲も良くてね、浅田さん、勢いついてます。
このまま勢いのって売れっ子のアーティストになってみて欲しいと
軽々しく思ったりします。
モアベタースマイルってアルバム(SMILEの曲をセルフカバーしたアルバム)
の感想を前に書いてその時は違和感あり過ぎて私はいまいちみたいな
感想を書いたけれどこのライブ行ってそんな思いふっとびました
浅田信一サイコーっす。がんばれーーーー。
次は10月楽しみにしています。
I’m Stupid