しつこい芸風

週休3日制にならないものかな。だって時間がなさすぎる。
一日27時間になるのもいい。
仕事して家帰って御飯食べてTV見て風呂入って寝て・・
絵を描こうという気持ちにもならない、
去年の9月くらいから描いてないからもう一年はふでを握ってない。
たぶん相当描けなくなってるんだろうな。
公募やコンクールの申込書は取り寄せるんだけどね
募集が50号や100号とかの大きさになると
手が止まるのよ。慣れてないから。
こうやってみんな絵を描かなくなってあきらめてくのかな・・
なんて又現実を実感する今日この頃です。
まぁ死んでから自分の絵が大事にされるような
それでもいいと思ってるから、まぁゆっくり描こう。

今日はひさしぶりにラジオを聞いた。
大泉洋のサンサンサンデー」というHBCで毎週日曜日に放送してるラジオ。
北海道でしか本当は聴けないんだけど実家では聞けるので
母にたのんで毎週録音して送ってもらってる。
どうでしょうとかDVDでの大泉さんしか知らなかったから
ラジオでオクラホマ相手にしゃべる大泉さんにはちょっと驚いた。
なんていうのかな・・
藤村、嬉野、鈴井の年上ばかりいる番組内ではやはり気を使った話し方してる。
やさしいなぁとか大人だなぁと思う態度をV内でしてる時けっこうあるんだよね。
でも、後輩オクラホマとやるこのラジオ内では
自分!自分!自分!自分!!!ってくらい、俺様なわけです。
大泉さん基本自慢話ししかしないんだよ。
最初は毎週毎週自慢話ばっかするから呆れてたんだけど
今じゃ自慢話ししてくれるのを待ってるくらい。言わなかったらたぶん逆に心配するね。
でもあれはもうネタだからね。自慢話しひたすらするというお決まりのネタ。
毎週それも長年やるというしつこさ。さすがです。
しつこい所、藤村さんに似てるわ。
実はこのラジオ、それほどすごい面白いとは思えないので、
母に送ってもらってもたまりがち
なんだけど、聴いてみたい人はあきらめず聴いてみるといいよ。
関西あたりでも頑張れば聴けるらしいから。
大泉洋の話しというより洋ちゃんキャラの話しが聴けます。
やっぱり私はどうでしょうの大泉がいい。

映画

↓昨日みたC級映画、ストーリーは、キラービーと呼ばれる獰猛なハチに
人間が次々と襲われ死んでいくという話し。
ちなみに元タイトルは『キラー・ビー』。そのまんま。
ここのALBATROSという製作会社の作品はとっても
やっすいと思う。予告みたかぎり、全部グロくてありえなくて最後はベタな感じがする。
予想だけどね。又、やっすいの見たくなったらここの会社の探そっと。


リーサルレギオン [DVD]

リーサルレギオン [DVD]

音楽 パヶ写がないのが残念。