鷲掴みのマジック

Goin’Goin’Goin

Goin’Goin’Goin

山川ノリオっていうミュージシャンがいまして
この人は知る人ぞ知る有名なロッケンローラーなんです。
山川さんの音楽に出会ったのはもう6年前。
目当てのバンドを見に行ったら対バンで出ていた。確か中野でのLIVE。
ステージ上で次の出番に向けてギターのチューニングをするその人はどこにでも
いそうな普通ーーーーーのおじさんで・・あまりにもおじさんだったから
好きなバンドの前に何が始まってしまうのか心配にだったのを覚えてる。
でもね、違うの!LIVEではもう別人!いざステージが始まると一変して
オーラが出まくる。全く興味ない他バンドのファンの心をつかんじゃって
みんな自然とニコニコしてる。

やばいもう眠い・・続き明日書こう・・おやすみ
と書いてからもう数日たちました。いまいちまだパソコンに向う事
が嫌いな自分。億劫ってこういうこというんだろな・・
続き・・

本当にね、まったく山川さんを知らないバンドの知り合い関係者(大の大人)もその
時間はノリオさんのペースに巻き込まれて自然とコール&レスポンスをしてしまう。
恥ずかしいとかそういうのとっぱらってみんな一緒に歌ってたりしてる。
すごい事だと思う。
後ね、ノリオさんはじつは有名な人だって事が後々わかった。
忌野清四郎とバンドを組んでいた過去もあったり、ブルーハーツマーシーのソロアルバム
ワタナベイビーのアルバム。ドミンゴスのアルバムのプロデューサーをやったり
スマイリーきくちとバンド組んでみたり・・すごい人なわけです。
そのノリオさんが8人で組んだバンドがノリオ&アイスクリームマン。
山川ノリオ(VO.G.Cho)タナカゲンショウ(Dr)三重野繁(B)井上JuJu博之(SAX)
松本まさし(Tb)近藤タクミ(TP)エマーソン北村(KEY)篠原太郎(G.Cho)
今はもう活動はしていなく、(もうしたくないらしい・・)
本当にいいアルバムだからね、活動をもうしないのは本当にもったいない・・。
アルバムは買ってまったく損なし。音楽好きだったら死んでも買わなきゃ行けない!!
ってほどいい!笑。
まぁそこまですすめると怖いけどしみじみあの時ノリオさんに出会えて良かった
と思う。もういっかい復活しないかな・・